SSブログ

アクセサリー追加!!! [カメラ]

カメラ話のつづき・・・。

で、すっかりはまっている新米カメラ小僧(小僧[exclamation&question] ただの中年ですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])です。

せっかく買ったので、アクセサリー系もそろえてみました。 

もともとの付属品はこんな感じ。

・EOS Kiss X5本体

・(レンズ1)EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS II

・(レンズ2)EF–S55–250mm F4–5.6 IS II

・バッテリーパック LP–E8

・バッテリーチャージャー LC–E8

・インターフェースケーブル

・ステレオAVケーブル AVC-DC400ST

・ワイドストラップ EW-100DB III

・EOS DIGITAL Solution Disk

・ソフトウエア使用説明書(CD) 

それで、むさしの村に行ったとき、みんな一眼レフばっかりだったんですけど、レンズフードがついているんですよねぇ~。 正直、最初はいらないかなぁ~と思っていたんですけど、やっぱり欲しくなっちゃったんで買うことにしました。

ネットで調べると、Wレンズキットのフードは「ET-60(長いほう)」と「EW-60C(短いほう)」が適合することがわかりました・・・が、メーカーのHPに価格が書いてあるので見てみると・・・「¥1200」と「¥1700[もうやだ~(悲しい顔)]」・・・こいつは微妙に高い・・・ので、早速、楽天へGO[exclamation]

あるわあるわ互換品[わーい(嬉しい顔)] 

で、最後は「カメラVIM」さんから買いました。で、ついでにいろいろ買ったのでご紹介しますね[ひらめき]

 img64881236.jpg これ、レンズフードのET-60(¥450)。花形レンズフードも考えたんですが、純正のレンズはフードをつける部分が回転するタイプなので、花形だと遮光部分もくるくると回転して意味無いよぉ~という書き込みが多かったのでせっかくの純正互換品になりました。

img64695477.jpg  互換レンズフードのEW-60C(¥390)。

img64680952.jpg こちらも互換品「RC-6」(¥358)。まったく問題なく動作しました。すげー使えるやつ[揺れるハート]ちなみにリモコンするときは、本体のモードを変えてから撮影しますよ(詳しくは取扱説明書に書いてます)。

img64180574.jpg 一応、純正Canonカメラ用バッグ(¥3620)。中にスポンジの仕切りが8枚くらい入っていて細かく仕切れる&左右に四角ポケット、正面に薄いポケット、蓋の裏にメッシュのポケットと収納力は十分[exclamation] まだ初心者なのでパーツが多くないこともあり、まだまだ余裕の粋です[グッド(上向き矢印)]ビデオカメラとコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)も入れてます。

 まだ追加で買って届いていないブツもあるので、届いたらまたご紹介しま~す[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。